• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
現在はパソコンでの利用のみです。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
Q6
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
A6
お申込書を受け取ってから約1週間で本サービスをご利用いただけます。
Q7
手数料はいつから引落されるのですか?
A7

月額利用手数料は、申込日の翌月10日が第1回目の引落しとなります。
発生記録等、都度発生する手数料は月末締めで翌月10日に引落しとなります。