個人のお客さま向けインターネットバンキング

  1. ホーム >
  2. 個人のお客さま向けインターネットバンキング >
  3. よくあるご質問 >
  4. その他

よくあるご質問

その他

Q
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A
お取引き店または中南しんきんインターネットバンキングサポートセンター(0120-61-2615 平日 8:30~17:30)まで速やかにご連絡ください。
Q
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A
中南しんきんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お急ぎの場合は、お取引き店または中南しんきんインターネットバンキングサポートセンター(0120-61-2615 平日 8:30~17:30)まで速やかにご連絡ください。
Q
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A
お取引き店または中南しんきんインターネットバンキングサポートセンター(0120-61-2615 平日 8:30~17:30)まで速やかにご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A
速やかにお取引き店またはしんきんサービスセンターにご連絡ください。
ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
  時間 連絡先
平日 8:30~17:30 お取引き店または 中南しんきんインターネットバンキングサポートセンター (0120-61-2615)
17:30~翌8:30 しんきんサービスセンター 03(6433)1490
土曜 日曜 祝日 24時間 しんきんサービスセンター 03(6433)1490
Q
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q
キャッシュカードを紛失しました。
A
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。
Q
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
A
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。

  • インターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 事業者のお客さま
  • ご利用について
  • ログイン
  • ご利用規定
  • よくあるご質問
  • 操作体験版
  • サービスのご案内
  • ご利用申込予約
  • 店舗・ATM案内
  • 手数料一覧
  • 金利情報
  • 緊急連絡先
  • リンク集

金融機関コード:1290

中南信用金庫 登録金融機関
関東財務局長(登金)第195号