個人向けインターネットバンキングシステム
新システム移行のお知らせ

個人向けインターネットバンキングシステムは平成25年1月15日より新システムへ移行しました。

新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解とご協力をお願いします。

現行システムご利用のお客さまへ
契約者ID(現行システムでは「利用者番号」と表記)、ログインパスワード(現行システムでは「ログオンパスワード」と表記)および、お客様カードについては変更ありません。新システムにおいても現在と同じものをお使いください。
なお、「ご利用の手引き(小冊子)」でご案内している「ご利用までの流れ」の手続きは不要です。ログイン画面で現在お使いいただいている契約者IDとログインパスワードを入力して下さい。

新システムの操作方法は、こちらから操作体験版(パソコン)がご利用いただけます。新システム移行前に操作方法をご確認ください。
(操作体験版には、一部当金庫が取り扱っていない取引が含まれておりますのでご了承願います。)

  1. 新システムへのログイン
    新システムにログインしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード等のご案内です。 詳細は、新システムログインに関する留意点(PDF形式:138KB)をご参照ください。

  2. 操作/機能の変更について
    新システム移行に伴う、主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、操作/機能の変更について(PDF形式:365KB)をご参照ください。
    新システムの操作方法は、こちらから操作体験版(パソコン)がご利用いただけます。

  3. 推奨環境と設定について
    新システムにおける推奨環境と設定のご案内です。推奨環境と設定について(PDF形式:715KB) をご参照ください。
    現行IBをお使いいただいているパソコンはそのまま設定変更なしにご使用いただけます。

  4. セキュリティについて
    新システムにおけるセキュリティのご案内です。セキュリティについて(PDF形式:72KB) をご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後もインターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。